日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 一週間ぶりの更新
2008年10月22日 (水) | 編集 |
2008年10月21日

連日、更新せずと、更新する暇も無いというのが交錯する中で、一週間は滞ってしまった。それなりに呑んでいたりもする一方で、土と月に酒無しだったりとしている。細々と振り返るのも興醒めなところである。とりあえず昨日の事だが、フレンチにて鮑やオマールやフォアグラや牛フィレ肉やら、美食の限りのコースを堪能していたが、いつ何の連絡が入るか気が気でなく、同席した友人(こいつが全然アルコールがダメ)に合わせて水のみで過ごしたりと、柄にも無いことをしてしまった。料理はすこぶる美味かったが、精神衛生上は良くない。

そうそう、昨日は心斎橋の方での食事だったのでちょうど前を通りかかったが、報道によるととうとう道頓堀のフードテーマパーク(?)極楽商店街が今年度いっぱいでクローズするらしい。奇しくもネットニュースにてコメントが載せられていた橋爪伸也氏の言と同様の事を思っていたが、大阪の子が何でわざわざ入場料まで払って食事せなあかんのか、甚だ理解に苦しむ商業施設だった。行ったこともないし、そもそも入場料の時点でむかつくので行く気も起きん。あの狙ったようなコテコテさもどうも受け入れがたい(一大阪の子の談)。前を通りかかった際に視線をやったが、クローズの話が流れた当日である昨日でも、駆け込み需要による人の入りは皆無に等しい。この点、いまだに「くいだおれ太郎」が引っ張りだこなのと雲泥の差のように思える。

更新一週間ぶりで、早瀬浦山廃純米

さて、本日はしっかり呑みたく、風呂上がりにエーデルピルスを頂いた後に食事とは「早瀬浦 山廃純米酒」、開栓後の経日変化もあり、冷やでは酸味が引っかかったりするが、燗にしてすこぶる上々。

にほんブログ村 酒ブログへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。