日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二日続けて侍士の門
2008年09月06日 (土) | 編集 |
2008年9月4~5日

なんだか9月になってからの方が暑いなぁ、月末~月初めに涼しい信州にいたから余計にそう感じるか。

3日は旅行帰り翌日ということで、色々な意味で身体を休める方向に、なので休肝日。

二日続きで侍士の門


昨日4日に本日5日は普通に晩酌、目新しい話題は特になく、料理の雰囲気的に芋焼酎、「侍士の門」を頂いていた。ま、書きたい話は貯まっているんだが、それは追々機を見てということで。

にほんブログ村 酒ブログへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こねくろ 様

「侍士の会」の特約店が、「茨木の爆笑酒屋」の徒歩圏内
にございますよ・・・  線路の東側です・・・

「侍士の門」、意外と「爽やか系」であった記憶がございます・・・
こいつのラベルは、熱湯では剥げませぬ・・・
2008/09/06(土) 23:21:23 | URL | タマシロ #-[ 編集]
タマシロさん、こいつは以前に一本飲んだときと比べて
かなり印象が異なります。以前の時は購入してそれほど
間を置かずして頂きましたが、その時はあっさりで泥臭さ
とは逆方向、仰るように「爽やか系」でした。今回のは
長らく自家熟成していたためか、風味にコクや粘りけが
出てきているように思えます。ヴィンテージものですわ。

確か、これのラベルはシール系だったかと、手こずった様な
気もしますが、ラベルのファイルを確認したらしっかり採れて
ました(^^ゞ
こういう貼り方のラベルはコレクターとしては厄介ですが、
それよりも大問題なのは、一升瓶のリユースが不可能な
フロストボトルの使用ですねぇ。。。
2008/09/07(日) 09:27:51 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
