日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休肝、休眠、緩和休題
2008年08月18日 (月) | 編集 |
2008年8月18日

一般的にはお盆休み明けの週初め。私はと言うと胃腸の調子はそこそこだがどうも喉が痛い。肩と首のコリも辛い。なんだか関節もけだるくてぼ~っともする。夏風邪かなぁというところ。これが、クーラーやキンキンに冷えたビール、アルコールの刺激で喉がやられたのか、首のコリが喉の炎症の原因となったのか、はたまた単なる夏バテか、理由は定かではないが、それらの複合要因というのが妥当なところか。ちょうど週一回の休肝日のタイミングであるし、本日はおとなしく薬でも飲んで早々に寝てしまおう。

報告だけでは面白くも何ともないので、おまけがてら拙ブログのアクセスキーワードの状況について触れておこうか。FC2に引っ越した際に、アクセス解析のサービスも提供していることを拝見し、前々から興味があった故に零式では導入しております。以前にYahooが似たサービスを提供し出したので導入を試みたことはあったんだが、なぜか「Yahoo!ブログは未対応」という意味不明な仕様で断念した経緯があったりする。まぁウチに来る方がどういうキーワードで引っかかったのか、というのは気になっていた次第です、はい。

これまでの記録を見ている限り、もっとも多いのは、

上七軒のビアガーデン関連

いや、確かに私もそこに訪れた直後にネット検索してみたところ、簡単な紹介程度のページしか見あたらなかったんですが、密かに高い注目度ですわ、上七軒のビアガーデン。

お酒の銘柄に関してですが、旬のエーデルピルスなどが多いのは当然ではあるけれども、それを押しのけて目立って多いのは、

天野酒、それも山本スペシャル関連のキーワードとセット

これもまだまだネット上での紹介も多くないんだが、その一方で注目度が急上昇中ということでしょうね。他人事だが地元大阪の注目地酒として支持してますんでこの状況はなんか嬉しいっすわ。ちょうど高校野球も久々に大阪が優勝したことだしねぇ。

ってなことで本日は早々にくたばりますわ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
