日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろ、ビールが美味い季節
2008年06月17日 (火) | 編集 |
2008年6月16日

衣替えの時期も過ぎ、各所でクーラーが入り始めた今日この頃、ハッキリ言ってまだクーラーは要らんやん。このぐらいでクーラーを要求する御仁、身体の調整能力が減退してるんじゃ無いっすか? それこそ心の中でDIOばりに「貧弱ゥゥゥ!」と連呼してしまう。

夏は暑くて当たり前だ。汗をかいてナンボだ。クーラーが付いているのが当たり前という意識が蔓延し、電車にしろデパート等の商店にしろそれが基礎的なサービス扱い。夏場であっても型にはまった重ね着をデフォルトにしているマゾヒスティックな方々に温度設定を合わせてどうする? 

これは特に、私のようにデスクワークの多い人間に該当する話だが、夏に「寒い」という言葉を連呼せねばならぬこの社会状況は異常だ。病的だ。そもそも考えて欲しい、表題に掲げた「ビールが美味い季節」といえば普通は夏を指すだろう。しかし、一日中クーラーがガンガンに効いた空間が多く、むしろ身体が冷えてしまう場合もあるような生活環境において呑むビールがそんなに美味い物か? それこそ身体の冷えを助長するだけだ。「ビールが美味い季節」というのが、自らで意図的に調整せねば成立しない昨今、何ともばかげた話だ。

イメージ 1

そんなことはともかく、唐突ながらしばらくはヱビス強化月間だなぁと決めました。超長期は見逃すわけには行かないので(゚д゚) と言っても、こういうのって全然当たらんこねくろです。懸賞当選経験は結構あるけれども、酒関連はかなり気合い入れてもホント弱い。

ところで、本日、私とは関係の無い、家族の知り合いの方からの打診で、ほぼ間違い無くビールをお中元で送るという話の筋にてこういう質問、「アサヒとキリン、どちらが好きですか?」これ、究極の選択に近いじゃんヽ(`Д´)ノ この場合のアサヒはSDを指すし、キリンはラガー。よっぽど「サッポロ!(だって、ヱビスの方が黒ラベルより定着してんもん)」と答えたかったけれども、せっかくの御厚意に対して、そうは答えれない小心者の私。。。ハートランドが大好きという点での贔屓目と、良ければGOLD、せめて一番絞りが混じるという淡い期待をこめて「キリン」と答えましたわ。とりあえずSDで無ければ、この頃の金欠気味の私にとってビールの頂き物はとてつもなく有り難いのは間違い無いので。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
