日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 近況
2012年11月03日 (土) | 編集 |
2012年11月2日

大阪にはPCのメンテや郵便物のチェックもあって週一で帰っているんだが、そのまま泊まるとは限らぬ。半月ぶりの大阪泊にてネコ共と戯れている。

1102キキ

キキはなんともメタボ傾向まっしぐら。写真の姿勢じゃわかりにくいが体格の割に丸くて重い。

1102あつし

あつしはあいかわらず人が飯食ってると横にきてねだる。献立は野菜類ばっかで食うもんねえだろって感じなんだが、鮭ご飯があったんだわ。

1102ゆうき

で、ゆうきはホットカーペットでゴロゴロ。これも相変わらず。

 手術後のキキ
2012年07月03日 (火) | 編集 |
我が家の三匹目であるキキ(♀)、諸事情あって遅れていたがようやく避妊手術を昨日する。家猫である以上、発情を放置している方がツライだろうし。

手術後のキキ

腹は絆創膏状態、首にはエリザベスカラーでしんどそう、もうしばらく辛抱してもらわざるをえなくてね。。

今日は脳が疲れた感があって更新はこんなもんで。

 エリザベスゆうき
2012年06月27日 (水) | 編集 |
2012年6月27日

0627エリザベスゆうき

両ほほの怪我が膿んだ損傷にて療養中のゆうき。ずいぶん快方には向かっていて食欲も出て元気ではあるんだが、まだ傷はふさがってはいない状況。朝晩は抗生物質を飲ませ、なんどか獣医さんところで状況に合わせての処置をしてもらっている。ということでエリザベスカラーをがっちり装着中。

昨晩は京都の烏丸松原のアバ奥村さんにて禁止直前の生レバやら生ハツやら刺身の盛り合わせやら毛蟹やらで舌鼓を打ちつつ清酒を色々と飲み重ねる。なんだかなかなかハードなこの丸一日、本日の晩酌は軽くビール一缶のみ、よなよなエールを飲む。主菜はゴーヤチャンプルだったがこれはそのままご飯の友に。

 シンクロ系
2012年06月07日 (木) | 編集 |
並んでなめる

なぜか並んで同じような行為をします。まぁ一緒に生まれた双子的な兄弟なのでね。

 基本重たい
2012年05月31日 (木) | 編集 |
そろそろ暑苦しい気候ぜよ。

そろそろ暑苦しい

どうもゆうきもあつしも時々人の股ぐらに入らないと気が済まんらしい。

